Tapir

Tapir@新大久保に行ってきました。
どういうジャンルのカレーかと聞かれたら、タピのカレー、というしかない
オリジナリティあふれる料理の数々。
基本的に野菜がたくさん使われているのが嬉しい♪


まずはキッシュ

これウマかった!
熱々だったらもっと美味しそう。


ゴマとシナモンのチャパティ

シナモンはほんのり甘め。ゴマは香ばしい!


かぼちゃとココナッツのサブジ

これも大好きー。ココナッツの甘いのとかぼちゃが合うのよねー。


根菜の味噌サブジ

なんつーか、日本人は味噌だよね!というか。
これだけでご飯食べたい(笑)


豆とセロリの豆乳カレー

なんとも可愛い色合い。
色と同じくやさしい味でした。
おからがたっぷり入ってた。


牡蠣のココナッツカレー

牡蠣ー。ゴロゴロたっぷりの牡蠣エキスがウマかった!


あられ豆腐とピーナッツのカレー

これ大好き!
多分よく水切りしたお豆腐を揚げてるんだと思うんだけど、食感が癖になるのー。
そしてピーナッツが合うんだよねー。


サンバルヌードル

久しぶりに食べました。
今回、生の香菜を買い損ねたとのことで、ドライだったのが残念。
でも美味しかったー。麺がもちもちで美味しい。


と、まあ4人だったので色々と頼んで食べて、満足した夜でした。
やっぱり美味しい!次回は辛くして(笑)食べたいなー。