2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チュニジアなお弁当@L'AZURE(大久保)

本日のランチはチュニジアなお弁当。 会社の近所にあるチュニジアレストランにて、お弁当を出してました。 ちなみに500円!やすいなー。 ご飯には豆など炊き込まれていて、美味しかったー。 ちょっと柔らかめだったけど。 あとヒヨコマメのコロッケ風なもの…

フラップジャック(らしきもの) 自作@がちまい家レシピ

今はもうない西荻のお菓子屋さん、がちまい家さんのレシピ本が発売になりました。 こちらのお菓子が大好きだったので早速買ってみた私。 色々作りたいものはあったけど、まずはフラップジャックから作ってみました。 オートミールぎっしりのお菓子です。 材…

ホットサンドで一休み@cafe nomad

フラフラ歩いて、カフェに行こうかマナーハウスに行こうかと迷って、 そろそろしょっぱいものも食べたいよね〜ということでcafe nomadへ。 私、ここのホットサンドが大好きなのー。というわけで、コーヒー。 ポットなのでおかわりもいただけます♪そしてホッ…

歩き食い@芋甚

引き続き谷中散歩。 これは夕焼けだんだん(階段)にいた猫。 すんげー目つき悪かった(笑) 谷中から千駄木〜根津に向かって歩き、根津の鯛焼きが超行列していたのに萎えて、 我々が購入したのは芋甚のアイス最中。 中身は小倉アイス♪ その場で詰めてくれて、…

オトナ食い@ショコラティエ イナムラショウゾウ

天気のいい休日。 胃袋友達と3人でお散歩がてら、谷中を巡ってきました。 ランチを食べようと思っていたお店がお休みで、代替に何をしたかと言えばチョコレートケーキをオトナ食い(爆)イナムラ・ショウゾウのショコラティエが、日暮里駅近くにあり前から気に…

あまおうパフェ@ Frutas (門前仲町)

ハンバーガーの後、引き続き向かうは門前仲町。 お腹も一杯だし、と散歩がてら歩いて行きました。多分30分くらい? 門仲まで何しに行ったかといえば、お友達が食べてて羨ましかったこれを食べに行っ てきたんですよー。 これ。 そう、あまおうパフェ♪中身は…

ロットバーガー@BROZERS'(人形町)

胃袋友達Nちゃんより急遽お誘いをうけて、ちょっくら人形町まで行って来ました。 目指すはハンバーガーの名店BROZERS'! お店へ着いた時間が丁度12時近かったので、店内は既に満席。 家族連れやカップル、女の子同士など、客層は多様ですねー。二組外で待っ…

オムライス@FRANKY & TRINITY

雪が降っていた火曜日、食べログに載っていたステキ写真に悩殺され 胃袋友達と中野坂上にある"FRANKY & TRINITY"に行って来ました。 お店は地下で、一応看板が地味においてありますが通り過ぎてしまいそう。 1Fの派手な台湾料理の店を目印にするといいかもし…