最近食べたオヤツなどまとめてご紹介〜。

ちょっと前に食べに行ったイチゴパフェ@フクナガ
四谷にある老舗のフルーツ屋さんです。

生のイチゴとイチゴシャーベット、そしてバニラアイスで構成されてます。
イチゴシャーベットがイチゴそのもの!と言う感じでとても美味しかったのよー。
桃の季節にも忘れずに行きたいな。


こちらは五反田にある、変わったカレー屋@うどん、の豆カレー。

季節限定でしかも3日間しか作らないという難易度高めのカレー。
無事に食べにいけてよかったー!
豆がたっぷりで、相変わらずスパイシーで美味しかったです^^
次は春のカレーを食べに行かなくては。


こちらは恵比寿の鯛焼き@ひいらぎ

鯛焼きは1匹ずつ焼く天然と、まとめて焼く養殖がありますが、ここのお店は養殖でした。
たまたま通りがかって、並んでいたので並んでみたんだけど
焼いてるのを見てたら養殖で(天然の方がパリッと焼けてて好き)、うーんどうなのかなー?と思っていたら、
いい方向に予想は外れて美味しかった!
皮は時間をかけて焼いているようで、薄くてパリパリ、餡子は甘さ控えめに炊かれてました。
また近所通りがかったら買ってしまうかも。
ちなみに、有名なのはソフトクリームに鯛焼きが刺さってるヤツらしい。
ブログネタ的に買っておけばよかったw