オトナ食い@ショコラティエ イナムラショウゾウ

天気のいい休日。
胃袋友達と3人でお散歩がてら、谷中を巡ってきました。
ランチを食べようと思っていたお店がお休みで、代替に何をしたかと言えばチョコレートケーキをオトナ食い(爆)

イナムラ・ショウゾウのショコラティエが、日暮里駅近くにあり前から気になってたんですよねー。
でも食べようと思っていた四川風麻婆豆腐からは、ずいぶん遠いところに来た感じですけど(爆)

食べたケーキたちはこちら。

"ドームショコラ"


ヘーゼルナッツ風味のムースにチェリーかな?酸味が美味しい。
グラサージュがつやつや過ぎて、写真に人が写ってます(笑)


"涙のしずく"


バニラムースに柑橘系の味がほのかに。
これ好き。
カロンが入ってるってどこかの記事で見たんですが、どうなんだろ。


"ダンディ・ショコラ"

濃厚でビターなガナッシュケーキ。
美味しかった。


ここで終わると思ったんですが……
ショコラティエだけに、チョコレートのケーキしか置いてなくて残りのケーキはあと3種類。
なんかまだ食べられそうじゃない??
結局全種類制覇してきました(爆)

"オペラロール"

オペラのロール仕立て。
コーヒーシロップが染みこんだビスキュイでバタークリームがくるっと巻かれてます。
一口食べると、じゅわんとコーヒー味。
チョコまみれだったので新鮮でした。ウマウマ。


"ショコラ・ドゥ・ショコラ"

つやつやのグラサージュ
チョコムースの中にガナッシュフォンダンショコラ
チョコレート濃厚で美味しい♪
洋酒が利いてました。


"チョコレートケーキ"

これ、シンプルで美味しかった。
万人受けしそうな、優しい味でした。