フラップジャック(らしきもの) 自作@がちまい家レシピ

今はもうない西荻のお菓子屋さん、がちまい家さんのレシピ本が発売になりました。
こちらのお菓子が大好きだったので早速買ってみた私。
色々作りたいものはあったけど、まずはフラップジャックから作ってみました。
オートミールぎっしりのお菓子です。

材料はシンプルに小麦粉、砂糖、バター、オートミール、蜂蜜。
混ぜて型につめて焼くだけで難しい工程は一個もないです。ステキ。

しかし焼き時間はレシピの時間よりかなり短めです。
レシピ通りにしたら丸焦げになりそうだったので^^;
なんとなく焼きが足りない気がしなくもないんだけど、イマイチわからず。

そして、なんだかレシピ写真よりでこぼこな表面^^;
今回、手抜きで混ぜたスプーンでギュギュっと押し込んだのですが、
ちゃんとカードとかで平らにしてぎゅっと押し付けて焼いた方がよさそうです。
もう一回分材料があるので、次回は色々気をつけて焼いてみようと思います。