チリバーガー@EAST VILLAGE(池袋)

胃袋友達三人で、ハンバーガーを食べに
池袋のEAST VILLAGEまで行って来ました。

ここ、内装が凝ってるんですよねー。

開店早々で、まだ他に人がいなかったのをいいことに店内を撮影していたら
すぐ他にもお客さんが入ってきました。

待っていると、店員さんがおしぼり持ってきてくれます。
大抵のお店は使い捨ての紙なんだけど、ここはちゃんとした布のおしぼり。
ちょっとポイント高いです。

さて、今回のオーダーは初めて食べる「チリバーガー」

散々迷って迷って決めましたが、これ正解(・∀・)
かなり気に入りました。
チリビーンズとチリマヨネーズ入りです。
バンズは相変らずのもっちり具合でパテも美味しい。
でもなんといっても、チリがスパイシーで美味しかった!
チーズをオンしても美味しそうだなーと思いました。

ポテトは三種類。
普通のポテトにマッシュポテト、半分に切ったインカのめざめ?
甘くて美味しかったです。
カレーソルトがあって、それを付けて食べるとさらにウマウマでした。


残念なこと。
席数が少ないので、混みあう時間はゆっくりは出来ませんね。
今回は食べ終わって飲み物を飲んでいるところに
お店の人が食器をさげにいらしたんですが
下げながら「待っているお客様がいらっしゃるので…」と一言。

食器を下げに来た時点で、あ、待ちがいるのかな?と思って急いで出るつもりはあっ
たんですが
まだ飲み物が半分くらい入っていたんですよね。
せめて飲み終わるまで待ってくれたらなー。
食器を下げるだけならよかったんだけど、
ダメ押しのように言葉をかけられたところが
かなり急かされた気分になってしまいました。
(ま、急かしてるんでしょうけど)

確かにハンバーガーはのんびり食べるものではないとは思うのですが
正直、単価高いのになー…とちょっと釈然としない気持ち。
美味しいし接客も悪くはないので、そこがちょっと残念かな。
お店がもうちょっと広かったら、そんなこともないと思うんですが。

で、これだけでは終わらない我々。
向かうはサンシャインシティだ!