甘味三昧

で、サンシャインシティに何しに来たかと言えば。
雑司ヶ谷にある「テテ」というお店の姉妹店があるそうで、
ケーキが美味しいとの口コミ情報を頼りにきてみたのでした。
お店はPATISSERIE MARIAGE。
イートインスペースは小さいけれどかわいらしい。
コーヒーはケーキとセットにすると350円なのに美味しかったー。
しかもちゃんとしたカップで出てきました。

で、肝心のケーキ。

これも美味しかった!
メイプルロール

生地のメイプル具合がなかなか。しっとりもっちりした生地が美味しかった。

ショートケーキ

生クリームがとても美味しかったです。
安心して食べられる味。

マロンタルト

これ、ウマかった。
サクっとしたタルト生地もよかったし、カスタードもマッチしてたし。

全体的に甘すぎることなく、とても真面目に作ってそうな味がしました。
茗荷谷店とか、機会があったら行ってみたい。



これで終わると思いきや…

胃袋友達一号に別れを告げ、二号と二人で
折角会ったしーまだ早いしーということで四谷三丁目まで移動。
何しにどこへ行ったかと言えば。

これ。


そう、フクナガのパフェを食べに行ったのでした。

やっぱりステキなイチゴシャーベット。
フルータスよりもイチゴがくっきりしてる気がする。

そして食べてみたかったプリンアラモード

プリンがいい意味で、家のプリンみたいで美味しかったな。
フルーツもたっぷり盛られていて、大満足でした。

その後はヴェローチェにて女子トークに花を咲かせまくり。
あー、楽しかった!