行き当たりばったりでお蕎麦@香り家(恵比寿)

とある寒い日、胃袋友達とゴッサムグリルに行こうと恵比寿に集合して
わくわくとお店の前まで行ったらなんと貸切!
なんだそれー!と言いながら、空腹と寒さに震えながら入るお店を
探してさまようこと30分近く。
裏道にひっそりあったお蕎麦屋さんの看板にひかれ、入ってみることにしました。
初めて聞いたんですが、板蕎麦って山形名物らしい。

頼んだのはカレー南蛮とおためし蕎麦切り。
あとは出し巻きと鶏と里芋のみぞれ煮と筍ご飯をオーダー。
蕎麦は太さを選べるのでカレーは細いの、板そばは太いのを選んでみました。
よく考えたら逆の方がよかったような…(笑)

蕎麦切りは汁がゴマと普通の2種類なのです。
太目の蕎麦には濃厚なゴマの汁が合いますねー。
逆に普通の汁は負けちゃうかも。
蕎麦の味が濃くて美味しかった!

カレー南蛮は冷えた体に暖かいお蕎麦が染みました。
これはフツーに美味しかった。

そんでつい「まだ行ける?」と板蕎麦の細切りをおかわり。
汁はそのままで蕎麦だけ追加でお願いすると、450円とかなりお得。
こちらは普通のザルでやってきました。
普通の汁にはこっちが合いますね。


ハンバーガーは食べ損ねたけど、美味しいお店を発見して嬉しくなった夜でした。
この後はお茶してガールズトークに花を咲かせましたとさ。