富士山登頂

お久しぶりです。
すっかりブログの更新をサボりまくっていましたが
そんな中、富士山登山してきました!
最初は登りきれる気がしませんでしたが、なんとか登頂してきましたよー。
残念ながら、雲に隠れてしまってご来光は見られませんでしたが、でも面白かったー。



今回、同行者は全員年下男子。
しかも夜の9時前くらいから登り始め、山小屋での休憩無しでご来光を目指すナイトハイク。
そんな理由もあって、無事に登り切れる気が全然しなかったわけですがw
皆がペースの遅い私に終始気を使ってくれたお陰で、
なんとか無事登りきることが出来ました。感謝。

しかし登りは本当に辛かったー。
足がゆるい斜面は凄く辛くて、ちょっと行ってはむーりー!と思い、
でも皆頑張ってるぜ。。。と思っては息切れしながら続きを登り、という繰り返し。
岩場は全身を使える分、まだ楽だったな。
そして段々足が上がらなくなるので、途中の階段が辛くて辛くて。
かなりの渋滞だったので、途中からは休み休み登ることが出来て
私的にはとても助かったけど、登山経験者達は不満だった様子。

下りのルートは須走りというルートからだったのですが
ここが(途中までは)面白かった。
足元が砂というか柔らかくなっている斜面を
ざくざくと足を突っ込みながら走るんですが
斜面なのでうっかりすると、スピードが出すぎて止まりづらく、
足をとられて2度ほど転倒。(でも下が柔らかいので怪我ナシ)

でもあんまり長く続くので、途中で飽きて辛くなったりもしたけれど。

無事に下山した後に飲んだビールはとても美味しかったですw